小学生の娘の爪いじりが治る方法が知りたい、の回答です。

・ 小学生の娘の爪いじりが治る方法が知りたい、の回答です。

こんにちは、中村知美です。広島で深爪専門サロンをしています。

12歳になる小学生の娘の爪いじりを治したい

相談を受けました。相談、とっても嬉しいです。

事例がありますので、まず、ご紹介します。

小学4年生の女の子です。爪噛みと爪をいじる癖がありました。

お母様はびっくりされていました。元々、歯の矯正をするために爪噛みをやめさせたい、と言われていました。

病院の先生もびっくりされていたそうです。

このお子さんの場合は、爪のささくれが気になっていたのかな、と思っています。

最初は、手のひらも皮膚がむけていました。

2ヶ月後には、ツルツルになっていました。

爪いじる癖がなくなったのは、気になる所をなくした方法でした。

ちなみに、相談をされた方から、こんなお声を頂きました。

早く辞めさせないと手遅れになる(将来、爪の形が歪なかたちになってしまう)と思っていました。

いつからでも辞められると知ることができてよかったです。

本当に良かったです。大丈夫です。手遅れは、ないです。

なぜなら、大人になって、爪のクセも、形も、色も、変える事ができているからです。

おはなし会では、もう少し具体的にお伝えしています。

メルマガを登録しておくと、開催が決まると、案内が届きます。

広島の深爪専門、女性のネイルサロン「ナッカ」

営業時間 10時~16時 定休日(月)
住所 広島市西区庚午北2ー11ー11ー102
最寄り駅 高須駅、東高須駅から徒歩3分

メニュー
オンライン講座
オンライン相談
アクセス
お客様の声
すっぴん爪がキレイになるレッスン
24時間お問合せフォーム
電話 090-9062-4351

広島の深爪専門ネイルサロン「ナッカ」
公式ライン
友だち追加